yuukibooks

AmazonプライムReadingを使ってみて

AmazonプライムReadingを一週間使ってみて

「使えない」の一言です。

これで済ましてしまえばおしまいですが、まあブログですのでもう少し深く書いていこうと思います。

kindleの仕様

私はkindleスマートフォンで利用していたのですが、まず基本的にkindle内で使えるショップが日本語に対応していなくて使いにくい。(英語があまり出来ない私も悪いのですが。)

Amazonからの使い方

Amazonからは何故かライブラリに登録でしか使えず、そしてその登録も何故かAmazonReadingの所から入るホームからしか出来ず、英語版の方から飛んで下さいと。誘導されますが、日本語の対応がおろそかになってしまってる感じがあります。

読み心地

電子ペーパーでの読み心地はそこそこで紙に比べたらいいとは言えないけどこれは慣れかなあっていう感じでした。

総評

読めないわけではないけども、もう少し日本人向けのものを増やしていってくださいAmazonさん。

バグだったら直してください。お願いいたします。

その後

パソコンからであれば普通にライブラリ登録できた模様。