yuukibooks

初めての本の紹介&日記

私が初めて紹介する本は

知れば知るほど面白い不思議な元素の世界という本です

 

この本は特徴という概念にあまり囚われられずにその使用用途や見つかった背景などの

あまり知られられない所に重点をおいています。

 

この見つかった背景にも短くきれいにまとめられているため

この背景を深く知ろうとするいいきっかけにもなると思います。

 

 

この使用用途や元素の説明にもかなりの工夫があります。

あまり難しい専門用語で話さず簡単の言葉でまとめ

更には写真を織り交ぜながら最新研究などを解説しています。

 

この本は少しばかり昔の本(二年前)なので少し最新とは言えない気もしますが、

この本の解説は凄くまとめられていて読みやすいので一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

ここからは私の日々の生活の出来事です。

 

台風は大丈夫でしたか?

私の家は物凄く風で揺れました。

 

台風で家が揺れるなんて始めてのことですから物凄く驚来ました。